予約のキャンセルには落ち着いて…

お客様「キャンセルしたいんですけど」

お店「そうなんですね、分かりました」
  「またよろしくお願いします!」

デリヘルの予約をしていた
お客様が都合が悪くなりキャンセル
の電話があった時のことです。

正直、気持ちのいいことではないので
電話対応が悪くなりがちですが、

グッとこらえて感じ良く
返答するようにしています。

お客様が、

「悪いことしたな」

と思ってまた利用してくれるのか、

「感じ悪いな」
「もうこの店は利用しない」

と、思うのとでは
当然ながらお仕事の入りに
影響が出てしまうからです。


■お客様のことを軽く見ていた

以前はキャンセルの電話があった時
は対応が悪かったとこもありました。

口調がぶっきらぼうになったり。

でも、ある時に気づいたんです。

お店側も
女性の生理や体調不良などで予約を
キャンセルさせてもらうことがあると。

お客様もお仕事やプライベートの時間など
調整して予約してくれたのに、

女の子の事情とはいっても、
キャンセルになってしまうと、

「せっかく予約したのに」
「楽しみにしてたのに」

そう思いますよね。

ということはお互い様だと。

それをお店の方が立場が上だと
言わんばかりの上から目線で、

ー予約は必ず守って下さい

という態度ではフェアじゃない。

ーお店都合だと仕方ない

で済ませるのはいけないなと。

キャンセルするお客様の立場も理解していくことが、
また利用してくれることにつながることに気づいたんです。


■今日より1年先を大事にする

予定通り利用してもらうのが
当たり前と思い込まずに、

キャンセルの電話があった時こそ
対応を気を付けるようにしました。

例えば、

「プレイ代金を全額もらいに行きます」

といったような強硬手段に出て
その時は回収できたとしても、次はないですよね。

お客様を1人1人大事にしないと
リピーターになってくれないのは、

デリヘル業界全体に言えることです。

カッコよく言えば、
そういう時こそ次につながるように
という気持ちが大事かなと思います。

「今日、売上があればいい」

と短絡的に考えるんじゃなくて、

3か月、半年、1年後のことを考えて
長い目で見ていく必要があると。


■イタズラ予約を見抜くポイント

よくよく考えてみると
キャンセルになること自体、
あまりないことなんです。

イタズラや適当な感じで電話してくる
お客様は、何となくカンで分かります。

デリヘル店に電話かけ慣れてる方は
そこまでいるわけではないので、

ー緊張している感じ

などが伝わってきたりします。

適当な話し口調やあっさりすぎる決め方
などは、何千人の方と電話対応してるので
どうしても違和感を感じるんですよね。

高い料金を支払うので
慎重になってる雰囲気があるものですが、

「何か適当っぽいな」
「やけにあっさり決めるな」

というような。

なので、もし怪しいという場合は
他の問い合わせがあった時のことを考えて
慎重に対応したりしています。

まぁそういうことはほぼないので
常に心配する必要もありませんが。

キャンセル歴があるお客様は
チェックしておいて、次回電話があった時
は気を付けておけばいいですしね。

また、当店は顧客管理ソフトを使用しており、危ないお客様は店舗全体で把握できるシステムとなっております。


■お客様の非をお金に変える思考

キャンセルのことだけじゃなく
ホテルに入る時間が遅れた場合など、

お客様の非がある場合でも
誠実に対応することで信頼してもらえる。

そういう姿勢がお店の常連になってもらう
ことになり、継続して利用してくれると。

お店を利用してくれるお客様が増えれば
女性にお仕事が入るということなので、
安定した収入になっていきますよね。

お店で働く女性の立場で考えても
希望の金額が稼げるということです。

お客様の対応を見る機会があれば
注意深く観察してみるのも、

お店選びの判断基準になると思います。

働く女性だけが頑張っていても
お店に難があったら稼げませんから。


■具体的には

1 お店の電話対応に敏感になっておく
2 お客様の不満は覚えておく
3 自分でカバーできる範囲か見極める
4 我慢できない場合はお店を変える

ということですね。

これからはお店のお客様対応を
チェックするようにしてみて下さいね。


■まとめ

【キャンセルは次につなげるチャンス】

電話がかかってきたら
お仕事が入るものと思い込まずに、

利用してくれたらラッキーくらいの
気持ちでいることがちょうどいいかも。

そういう気持ちだと
キャンセルの電話があっても
誠実に対応できると思うんです。

プロフィール

八王子人妻城スタッフ

女性もおります★アットホームで融通の利く、働きやすいお店です♪
稼ぐためにはどうしたらよいか?
常に考え、行動、実行し、一緒にガンガン稼ぎましょう!
お気軽に今すぐご連絡下さい!!!

■□─━─━─━─━
TEL:0120-817-400
メールアドレス:recruit@riri-group.net
求人課・杉浦直通↓↓↓
tel:07033221747
◆LINE◆
ID:riri999miyu
━─━─━─━─□■