BTSが貫く“ARMYファースト”の姿勢が◎

先月10月29日、

BTSのワールドツアー『’LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’』が

ソウルのオリンピックスタジアム公演でフィナーレを迎えました~(´∀`)

本ツアーは2018年8月から始まった『LOVE YOURSELF』ツアーのアンコールツアーで、

同ツアーの42公演と合わせて全世界で62公演…ヤバッ💦

内訳はソウル5公演、アメリカ18公演、日本13公演、

ロンドン・パリ・香港4公演、カナダ3公演・ドイツ・ブラジル

タイ・台湾2公演の他、

オランダ・シンガポール・サウジアラビアでの各1公演。

総額186億円以上の市場規模を獲得したとも言われる

コンサートツアーとなったようですヾ(≧▽≦)ノ

凱旋公演となったソウル公演はV LIVEで有料配信されただけでなく

アメリカと日本の劇場でライブビューイングも開催され流石BTSやな!!

セットリストは他国で先行して行われた

『SPEAK YOURSELF』公演とほぼ同じだったものの、

メンバーソロなどの一部の衣装や全体的なVTRは一新し、

ソウルのアンコール公演のみのために制作し話題になりました!!

BTSが6月にリリースしたネットマーブルのスマホゲーム

「BTS WORLD」のサウンドトラックは、

チャーリー XCXやザラ・ラーソン、Juice WRLDとコラボした楽曲がメインで

Lil Nas X「Old Town Road」リミックスバージョンへのRMの参加や、

J−HOPEとBecky.Gのコラボソング「Chicken Noodle Soup」、

エド・シーランが作曲した「Make It Right」に

Lauvが参加したリミックスバージョンを発表するなど、

すでに欧米圏のアーティストとのコラボレーションは定番化してるみたいです。

しかしながら大規模な世界ツアーの本当の最終公演はソウルで

ソウルのためだけにVTRを撮り直し衣装も新調するという

人気が世界的に拡大した現在でもホームタウンへの配慮を忘れないのが

BTSらしい部分じゃないかなと俺は思います!

 一方で「HOUSE OF BTS」のようなポップアップストアやキャラクター化など、

メンバー本人が不在でも成り立つコンテンツ開発も積極的に行なっていて抜かり無い!

活動規模が広がれば世界中のファンと直接会う機会は増えるが、

逆にいえばそれぞれの場所での活動の機会は減らざるを得ないのは否めない(>_<)

また、韓国の男性であれば誰もが避けて通ることは出来ない兵役も控えているので

その部分を補填する意味もありキャラクターやファンが主体となる新たな媒体や、

従来からBTSが力を入れているウェブコンテンツを活用しているようです。

プロフィール

八王子人妻城スタッフ

女性もおります★アットホームで融通の利く、働きやすいお店です♪
稼ぐためにはどうしたらよいか?
常に考え、行動、実行し、一緒にガンガン稼ぎましょう!
お気軽に今すぐご連絡下さい!!!

■□─━─━─━─━
TEL:0120-817-400
メールアドレス:recruit@riri-group.net
求人課・杉浦直通↓↓↓
tel:07033221747
◆LINE◆
ID:riri999miyu
━─━─━─━─□■