~パルちゃん通信~

BTSの新曲「Stay Gold」のミュージックビデオが、
6月26日18:00にYouTubeでプレミア公開されました~😍

「Stay Gold」は日本オリジナルの新曲で全世界82地域のiTunes「トップ・ソング」チャートで1位になりましたよ~\(^o^)/

全体的に、過去のBTSの楽曲MVのシーンを彷彿させるような空間演出、ストーリー性を感じさせる内容になってるので分かる方は興奮間違いなしです(*^^*)

場面ごとに軽く紹介していきたいと思います🚩
気になった方は是非PV見てね😍

~まずは前半から~

それぞれが独り、暗闇の中を佇むシーン。
それぞれが、それぞれの葛藤と向き合っているように伺える。

J-HOPEの洗面台やJINのベットなど、過去のMVの中で見覚えのあるシーンを思い起こさせる。

ダークトーンから一転し、サビ部分のシーン。

表情や雰囲気から、この上ない幸せを表しているような、それでいて非現実的で、少し異空間な世界観です。

歌詞になぞらえれば、ここは“夢の中”に当たるのか。そして、暗がりの中を独りぼっちでいたメンバーたちは、ここでは皆一緒にいる。

“一緒なら笑っていられる”という、「花様年華」シリーズのメッセージを思い起こさせるシーン。

気づいた人も多いだろうが、JINの前に舞い落ちた花びらだけ、蝶の形をしていた。これも、花様年華シリーズの曲「Butterfly」を思い出さずにいられないシーン!

やばい(笑)

車内といえば、真っ先に浮かぶ「Spring Day」?

他にも過去のMV等々とのつながりを感じさせられるシーンが散りばめられており、実に興味深い!

2回目のサビのシーン。

真っ黒な背景に、また少し不自然に存在する一つの空間。

ワンカットの中で、それぞれがそれぞれの幸せを噛み締めているのか。

引きのカットは、まるで舞台を見ているかのようです👑

JIMINが座っている窓際の壁の柄や、SUGAの跨っている赤いバイクなど、ところどころ色味をセットに差し込んであり、視覚的にインパクトの残るワンシーン!

暗闇の中で、一筋の光を見つけた彼らが、また夢の世界に進んでいく…

そこは、奇跡のように美しい花々が咲き乱れている空間だった。

そしてまた、一筋の輝く光は、暗闇の部屋へと戻っていく…。

印象的なこのラストシーンは、暗闇に満ちた現実の中で、手を差し伸べてくれる一筋の“希望”を意味するようにも見て取れたました!

タイトルの「Stay Gold」の“Gold”には、「成功」「輝き」などの意味の他に、「青春」「若さ」などの意味もあるそうなので、楽曲を通していつも強いメッセージを送ろうとしているのかもしれないですね☺

その時その時、投げかけて欲しい言葉を「Gold」に当てはめ、自分を励ますように何度も聴ける一曲になりそうです👍

本当にめっちゃいい曲ですので良かったら聴いてみて下さい🎵

プロフィール

八王子人妻城スタッフ

女性もおります★アットホームで融通の利く、働きやすいお店です♪
稼ぐためにはどうしたらよいか?
常に考え、行動、実行し、一緒にガンガン稼ぎましょう!
お気軽に今すぐご連絡下さい!!!

■□─━─━─━─━
TEL:0120-817-400
メールアドレス:recruit@riri-group.net
求人課・杉浦直通↓↓↓
tel:07033221747
◆LINE◆
ID:riri999miyu
━─━─━─━─□■